校則見直しに向けたアンケート調査回答(保護者・生徒)

校則見直しに向けたアンケート調査でいただいた回答(保護者・生徒)を掲載しました。

添付ファイルを開いてご確認ください。今後生徒会を中心にいただいた意見を集約・検討し、校則見直し委員会でも協議していきます。(生徒の回答について、他者を傷つける可能性があると思われる内容、校則の意義等について自分なりの考えがもてない生徒の回答は、ホームページ上に掲載していません)

アンケート集計保護者(HP公開用).pdf

アンケート集計生徒(HP公開用).pdf

令和4年度 吉岡中学生の約束

1

2

校則見直し委員会

第2回校則見直し委員会 (12月21日)

2022年12月22日 11時35分

令和41221日 「第2回校則見直し委員会」を行いました。

生徒会長・生徒会副会長の3名が、生徒会本部・生活委員で話し合いをした「校則見直し案」を委員の皆様にプレゼンテーションをしました。

 話し合いが行われた最後には、委員の皆様から、「ここまで意見をまとめて素晴らしい発表をしてくれた生徒会長・副会長」に大きな拍手をいただきました。

 【今後の予定】

12/211/16 生徒会本部による「吉中生のきまり(改定案)」の作成

1/17 第3回見直し委員会 

   ・第2回校則見直し委員会での協議をふまえた「吉中生のきまり(改定案)」の発表

   ・見直し委員会による採決の可否  学校長へ提出

1/17~ 校長の承認もしくは否認

1月中 ・吉岡中学校ホームページにて新しい「学校のきまり」の公開

    ・進入学説明会にて新しい「吉中生のきまり」を説明

生徒会本部・生活委員による協議(12月12日~)

2022年12月22日 11時33分

生徒や保護者からのアンケートをもとに、生徒会と生活委員(3年生)で話し合いを行いました。

話し合いの中心は生徒会本部の生徒!

さて、どんな案が出てくるのかな?

第1回校則見直し委員会 (10月14日)

2022年12月22日 11時30分

   令和41014日「第1回校則見直し委員会」を行いました。

メンバーは【生徒代表:生徒会長1名・副会長2名】【学校代表:副校長・教頭・生徒指導主事】【保護者代表:星野PTA会長】【地域代表:小池様】【設置者代表:教育委員会指導主事】

令和51月末までには、「生徒の健全な学校生活やそれにともなう成長・発達のために、生徒の実態や社会の情勢を踏まえ」校則の見直しをし、ホームページで公開します。