お知らせ

 吉岡中学校では令和4年度より「地域とともにある学校」づくりの一環として、「吉中ボランティア」の取組を始めました。
 これは、町や自治会の求めに応じて、中学生がボランティアを募り、地域に繋げる取組です。参加を希望する生徒は、「参加希望届」(このページからダウンロードするか、学校にある用紙)に記入して、学校まで提出してください。 
    地域のため、自分のために積極的に参加してください。詳しくは「参加希望届」の文書をお読みください。(ボランティアに参加した場合、通知表や調査書に記載します)

※依頼団体(町・自治会)の長様                                 
 吉中ボランティア依頼書(別記様式1)を改訂しました。こちらをダウンロードしてお使いください。

【R6.4.18改訂】別紙様式1(依頼書).docx

なお、令和5年度より生徒のボランティア保険については、依頼団体で加入していただくことを原則といたしますのでよろしくお願いいたします。(保険加入できない場合は学校にご相談ください)

※生徒・保護者の皆様

 ボランティア参加希望届の様式を掲載しますので、ダウンロードしてお使いください。

【R6.4.24改訂】吉中ボランティア参加希望届(別紙様式3).doc

 ⇒令和5年の7月より、生徒の参加希望はgoogleフォームによる受付を行っています。(生徒のタブ
  レ
ット上の、L-gateの「お知らせ」にgoogleフォームのアドレスを逐次掲載しています)

 なお吉中ボランティアの活動は、吉岡町で令和5年度より実施している「ボランティアポイント事業」の対象となっています。詳しくは掲載資料をご覧ください。

こどもボランティアの案内.pdf ボランティアポイント交付申請書.pdf

(令和6年度 現在募集中のボランティア)

受付番号:1
内容:


日時:

会場:

募集人数: