お知らせ

 電動アシスト自転車の認可について

 このたび、登下校時における電動アシスト自転車の使用について問い合わせがありました。

 この件について、本校内で協議するとともに町教育委員会とも相談し、使用について2月から認可することとしました。
 なお、電動アシスト自転車は通常の自転車よりも高価になると思いますが、盗難や破損、故障など、管理面のトラブルについては、学校では責任は負えませんのでご承知おきください。

お知らせ

    入学説明会について

 説明会資料と一緒に「提出用封筒」を配布させていただきました。

□ G-NET預金口座振替依頼書(全員)
□ 自転車通学許可願い(希望者のみ)


 を封筒に入れ、2月10日(木)までに小学校の担任の先生にご提出ください。

 ※入学説明会使用では、「G-NET預金口座振替依頼書」は2月18日、「自転車通学許可願い」は2月2日が提出期限になっていましたが、個人情報保護の観点から両書類とも封筒に入れ提出していただく都合上、2月10日までと訂正させていただきます。

 【中学校の生徒用名札作成に係る連絡
 入学通知書の名前を元にお子さんの名札を作成します。
 ご都合のある場合は吉岡中教頭までご連絡ください。

      TEL 0279-54-3213

お知らせ

 説明会資料  ※載せていない資料もあります
③-1【自転車通学】

 ③-2

 ③-3

 ③-4【連絡】


   ③-5

 ③-6

 ③-7

 ③-8

お知らせ

 説明会資料
 ②-1【部活動】
 

 ②-2【生活指導】

 ②-3

 ②-4【吉岡中学校の約束】

 ②-5 

 
 ②-6

 ②-7

お知らせ

  入学説明会での資料を載せさせていただきます。

資料①-1【表紙】

 ①-2【要項】

 ①-3【生活と学習】

 ①-4

 
   ①-5

 ①-6
 
 ①-7

お知らせ

  吉岡中学校入学説明会の中止について

 吉岡中学校に新入学する生徒の保護者を対象とした説明会を、開催する予定でしたが、周辺地域にコロナ感染が拡大している状況を鑑み、中止といたします。
 なお、後日、入学説明会の資料をお子さんを通して配布するとともに、入学説明会でお伝えする予定だった内容を動画にして配信いたしますので、ご家庭でお子さんと一緒に視聴していただきますようお願いいたします。

お知らせ