アクセス

1415385
........ Since 2017.4 ........

保健関係

生徒会から

PTA

PTA
 
吉岡町立吉岡中学校
〒370-3604 
群馬県北群馬郡吉岡町南下1383-2
TEL:0279-54-3213
FAX:0279-54-9935
 
 
Copyright © 2010-2015 yosioka-town. All Rights Reserved.
 

ようこそ、自信と笑顔あふれる吉岡中学校のホームページへ


 右上にある「ログイン」をクリックしていただき、お知らせしている「ログインID」と「パスワード」をご入力ください。ログインいただきますと、学年通信や学級通信をご覧いただくことができます。

学級だより内にある、「欠席連絡フォーム」のアドレスをクリックしていただくと、欠席連絡用のフォームをご利用いただけます。
 

日誌

トピックス >> 記事詳細

2021/09/06

生徒の様子は・・・

| by 入力用
 どうかな?

 数学  なにやら苦戦している様子・・・

 どうやらこの曲線のグラフをかいているところのようです・・・
 点と点を上手につなぐのは大変みたいです!

「どうやったら上手にかけるんですか?」・・・『うーーん』 
「先生は数学の先生ですよね!?」・・・『どきっ』

 理科  2人が丸めた紙を出して何してるの?

 遺伝の規則性の勉強をこれを繰り返すことで学習中!

 英語  コナンの漫画を見ているのではありませんよ!
    英語のヒントで人物あての例をやってみたところです。

 「さあ、次は皆さんの番ですよ!
  ペアになって、クイズを出し合いますよ!」

 廊下の先の方では・・・怪しい光景・・・
     ・・・近づいてみると↓

 『これって何してるの?』「これを自画像に使います」

 体育館では、壁に向かってボールを打っています。

 ホワイトボードを見ると・・・なーるほど! 

  おっ! 上手!

  自分のアタックがすぐ見られますね!

 「自分のタブレットでお手本と自分が見比べられますよ!」

 生徒はすぐに言われたことを理解し、操作し始めます!

『自分のアタックの様子をクラスルームに送ってくれる!
 お手本との違いをまとめてね!』

 自分のアタックの様子を動画で記録することにより、ねらいである「アタックのミートのポイントをつかもう」の解決に取り組んでいます。

 このように、吉岡中では、生徒が自ら学習(この体育の場合はミートのポイント)の調整ができるよう、タブレットを活用し「個別最適な学び」に向けた授業改善を行っています。
12:03 | 投票する | 投票数(20)